自分を生きる

「ありのままの自分を生きる」自分とは何者なのか?幸せとは何なのか?自分に、他人に感じた言葉を紡いでいきます。

「私」の「素晴らしい」を 重ねていく「勇気」

「こんな風に 頑張って

こんな風に 人の役に立って

毎日を大切にします」

アナタらしいね

心の底から そう望んでいるのなら

その生き方を応援しよう

皮肉でも バカにしているのでもなく

それで その本人が幸せなら

それでいいんだと思う

ただ 「私がそのように生きるか」とは

別問題なんだと 線引きが大切

人から素晴らしいと言われる生き方を

心の底から望んでいる人は

それはそれで本当に幸せだと思う

一方「私」は

誰かの「素晴らしい」に生きる自信も

合わせていく能力もなく

「私」の「素晴らしい」を

重ねていく「勇気」を持ちたいと思う